介護予防 体操教室

北部ふれあいサロンでは、本日1月6日から月2回、3月までの間の6回のサロン開催日に、介護予防のための体操教室を行うことになりました。
介護予防 体操教室
市役所の高齢者福祉課との協働で、介護を必要としないようにいつまでも健康でいられるように、「予防」をしようという取り組みです。

今日の会場は、いつも以上に多くの方が集まり、皆さんの関心の高さが伝わってきました。派遣講師の先生のご指導により進められた教室。時折笑いもあり、皆さん和やかに、そして熱心に取り組まれていました。
介護予防 体操教室
ご家庭でもできる内容でしたので、この3ヶ月のサロンの時だけでなく、引き続いて皆さん日頃の生活の中で取り入れていただけるのではないでしょうか。



同じカテゴリー(ふれあいサロン)の記事
春のふれあいサロン
春のふれあいサロン(2012-03-27 08:00)

サロンで映画上映会
サロンで映画上映会(2012-03-01 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
介護予防 体操教室
    コメント(0)