平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

去る12月16日(火)午前10時から福田健康福祉会館リフレUにて、ふれあいサロン鶴組ひよこ、亀組カメ、兎組うさぎ合同のクリスマス会サンタクロースを開催しましたキラキラ

毎年、開催している合同クリスマス会も今年でなんと16回目となりますニコニコ今年は、会員の皆様が56名、サロンボランティアが20名、総勢76名の方にご参加いただきましたキラキラ

その様子を、写真で紹介していきたいと思いますおすまし

まずはクリスマスコンサート音符
鶴組・亀組・兎組それぞれの組が歌声を披露し、会場全体を盛り上げてくれました上昇
続いて・・・
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

ボランティアのみなさんと一緒にハンドベルできらきら星星やきよしこの夜ツリーなどを演奏し、クリスマス気分に酔いしれましたラブ
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

音楽ボランティアクローバークローバークローバーの皆さんにもお手伝いいただき、頭の体操(手遊び)やジャンケンゲームをして楽しみましたうわっ
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

毎月開催しているお誕生会も行われ、今月は7名の方のお祝いくす玉を皆さんですることができました花束
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

誕生会の後は、手作りの美味しい昼食ナイフ&フォークをいただき、素敵なクリスマスプレゼントプレゼントをもらって、大満足のクリスマス会を過ごすことができましたキラキラ

そして何よりも・・・サロンボランティアの皆様の努力と協力があってこその会となりましたキラキラ
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会

お忙しい中、クリスマス会の事前準備から当日の運営まで、本当にありがとうございますキラキラ
皆さんが一致団結力こぶして、会員の皆様の笑顔と喜びを引き出し、共に分かち合うことが『ボランティアの喜び』であることを、改めて感じさせていただきましたびっくり
これからも、地域のお年寄りの笑顔を絶やさぬ活動を続けていただきたいと心より願っておりますニコニコ


この記事へのコメント
青野さんはじめボランティアのみなさんが高齢者のために工夫した活動をされていることに大変有り難く思います。参加者の笑顔や楽しさが伝わってきます。私どもの地区では10年ほど前から、災害時の要援護者支援対策を始め、今では1人暮らしの方への「見守り支援」が行われています。高齢者が楽しむ場は、年1度の「ふれあい交流会」と「地区シニアクラブの行事」「サロン」は社協で。これらの活動で、リーダーや役員のなり手が少なく、苦労しています。皆様のご活躍をご期待しております。
Posted by 大東 鈴木治雄 at 2015年01月10日 18:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
平成26年度 ふれあいサロン 合同クリスマス会
    コメント(1)