サロンのクリスマス会

久々の更新ですいません。
真冬のような寒さの毎日ですね雪
もう間もなく今年も終わりです。世間はクリスマスムードですね上昇
今日は福田農環センターで鶴・亀・兎サロンの合同クリスマス会が開催されました。
サロンのクリスマス会
鶴・亀・兎サロンは福田地区全体を対象とした高齢者サロンです。
各サロン毎月1回の開催ですが、普段は出会えない仲間と知り合い、ふれあうことが出来る場として参加者の皆さんは楽しみにしています!
サロンのクリスマス会
↑鶴・亀・兎サロンを運営する「ふれあいサロン友の会」代表の青野加寿子さん↑

サロンのクリスマス会
↑亀組の皆さん↑
サロンのクリスマス会
↑鶴組の皆さん↑
サロンのクリスマス会
↑兎組の皆さん↑

それぞれのグループから歌の発表があり、会場に美声が響いていました音符

クリスマス会と言えば楽しいお食事ですよねナイフ&フォーク
本日のメニューは、お寿司、ケーキ、みかん、ジュース、そして手作りのとん汁です!
サロンのクリスマス会
とん汁を作っていただいたのは、このサロンを長年に渡り支ていただいている「食事ボランティア」の皆さんです。
10年以上前から続いている鶴・亀・兎サロンですが、毎回の食事を全てこの食事ボランティアの皆さんが作ってくださっています。毎月3回、それを10年以上…頭が下がるばかりですm(__)m
サロンのクリスマス会
私もとん汁を味見させてもらいました。本当に美味しかったです。身も心も温まりましたニコニコ
サロンのクリスマス会

食後にはサンタさん(正体はボランティアの民生委員さん)からのプレゼントがありましたプレゼント
プレゼントを受け取った皆さんはニコニコでしたニコニコ
サロンのクリスマス会

「ふくでみらい」の皆さんによる余興も披露されました。本格的な演技に会場が一体となって盛り上がりました。
サロンのクリスマス会
サロンのクリスマス会

本日の参加者は83名です!これだけ多くの皆さんに楽しんでいただくためには企画段階から相当のご苦労があったかと思います。主催者の皆さん、当日に関わっていただいた皆さん、全ての方が無償のボランティアです。皆さん、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございましたびっくり







同じカテゴリー(ふれあいサロン)の記事
春のふれあいサロン
春のふれあいサロン(2012-03-27 08:00)

サロンで映画上映会
サロンで映画上映会(2012-03-01 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サロンのクリスマス会
    コメント(0)