東小島お茶のみ会

先月から始まった新しいふれあいサロン「東小島お茶のみ会」は、福田の北部地区、東小島自治会で行われることになったサロンです。

この日は、前回ご出席になった地域の高齢者の方がまた全員そろって出席されました。この日を待ち望んでいらっしゃることがうかがえます。地域の民生委員さんと福祉委員さんと保健委員さんがボランティアで準備や企画をしています。また、自治会長さんもバックアップしてくださっています。なにより、身体がご不自由な方もいる中、サロンに参加される皆さん全員ができる範囲で準備や片付けをされて、みんなで作る集いであることが、このサロンの温かな雰囲気につながっているように感じます。
東小島お茶のみ会
福祉委員さんによる軽体操
東小島お茶のみ会
お誕生日の方のお祝いも
東小島お茶のみ会
ゲームをして盛り上がっています。合間には、参加者の方が差し入れてくださった甘酒でホッと一息。ご自宅で炊いたというお赤飯も差し入れてくださいました。

開催時間は半日2時間ほどなのですが、終了時間を過ぎても皆さんの公民館で輪になっておしゃべりの時間が続いていました。こうした集いがきっかけとなって、久しぶりに会えるお仲間もいらっしゃるとのことで、地域内の貴重な交流機会になっています。皆さんでご相談して、来月からも第4金曜日にサロンを開催しようということになりました。楽しみですね♪



同じカテゴリー(ふれあいサロン)の記事
春のふれあいサロン
春のふれあいサロン(2012-03-27 08:00)

サロンで映画上映会
サロンで映画上映会(2012-03-01 08:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
東小島お茶のみ会
    コメント(0)